透明な車に轢かれる

心境を吐露するだけ

本日の不安くん

26日、27日と休みだったが特に何もせず過ごした。でも本当は意識的に時間を無駄に過ごしたいと思っているのにどこか仕事のことを考えてしまったりする。かといって仕事の準備をするわけでもない。

「何もしたくない」と「生きる」の間で最近は特に悩まされる。おそらくこの先異動もあったり責任が増えるのだろう。出来なくて怒られる。信頼を無くす。それだけで不安だ。おそらくこれを見て「何言ってんだ」という人なら不安を打ち消す努力をするのだろう。でも僕はそれをしたくない。淫夢動画見てたりボカロ、J-POPを聴いていたいし、サッカーの情報をチェックしていたい。「じゃあその生活すればいいじゃん」というのもまた正論。しかし淫夢を見るだけで金がもらえるのだろうか。残念ながら金に変えるまでの情熱はない。あくまで趣味だけを堪能する人生を望んでいる。ともすれば収入を下げる手が思い浮かぶ。バイトに格下げをしてもらえば時間も増えるだろう。しかし金がない。結局今の状態になってしまうのだ。はぁ・・・(クソデカ溜息)

バイトでも極貧生活ならまあやっていける自信はある。そんなこだわりは無いし、すき家のとりそぼろ丼(350円)さえあればやっていけるとは思ってる。ただ、貯金がないと不安で、貯金ができるぐらいの生活を考えるとどうしてもバイトだと足りないんじゃないかと。ここの所、自分で強迫感があるなとは感じてるんだけど止められないんだよね。きっと仕事を辞めても不安は消えないんだろうなあ。一種の障害だと思って、不安くんと友達になるぐらいの勢いじゃないとダメかも。