透明な車に轢かれる

心境を吐露するだけ

せめてここだけは剥き出しの自分を見せる場所にしたい

「正社員登用試験を受けてみないか」と言われ履歴書を書いている。ついこないだまで「契約社員やめたい」と言っていたんだが、誘うのも誘う方だし受ける方も受ける方だなと思う。誘っていただけるのはありがたいことなんだけど、自分でも契約社員と正社員どっちがいいか分からないんだよね正直。31歳、パラサイトです。

働きたくない気持ちは誰よりも負けないと思ってる。高校の時から学生生活が終わったら65歳まですっ飛ばして年金生活したいと夢を見ていた。大学生の時はクイズ研究会という名お茶会サークルでゲーセン通い(QMA)してて、その結果半年留年にはなったし。で、就活はしなかった。嫌だったから。ただ、大学の時に始めたアルバイトは続けていた。最初は夜勤の方へ行かないかと誘われたので、時給も上がるのでやりますと。次は契約社員でこちらも給料が上がるということでやることにした。

今年の9月ぐらいだったかなあ。異動してきた上司に怒られて、豆腐メンタルなので3か月ぐらいは引きずっていたと思う。怒られちゃいけないと思って残業したらしたで、ニコニコ動画とかサッカーの情報収集とかボカロとか邦楽洋楽は聴けなくなっちゃうし。というような悪循環でして、もうダメかなと思って「バイトに戻してくださいと」話は聴いてもらったと思う。それで気持ちは落ち着いたので、特にその後話とかはしていない。

そんな中でこの話だから、続ける気があるのか聞いたのかも知れないなあ。まあそんなとこですかね。近況としては。

いきなりどうしてこんなこと書く気になったかというと不安だったから。3か月前もそうだったけど、思ってることを言えない人間でもあるし、やりたいことは何もなく怠惰を貪りたいだけ。こんな倫理観ないこと言っても相手にされないのは見えてるし、かといってこの本音を言えないのはとてつもなく苦しいんだよね。だから、せめてここだけは剥き出しの自分出していこうかなと。どんなに汚くても醜くてもいいから。現実のことを考えれば趣味に時間を費やせない段階でもう人生が消耗戦になることは見えてる。ただ、お金が足りないってのは実際一人暮らししてみないと分からない所なので一人暮らしは当面の目標としたい。そうすればバイトで良いのかは見えてくるのかもなあ。

普通の日記も書いていこうかなと思う。何かネタを探しながらしていけばそれなりに楽しくはなるかなとは思うし。あーもうこんな時間だよ。まだ履歴書かいてねー。

じゃあね。